私のいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のインフルエンザ

<<   作成日時 : 2007/12/11 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

南京で新型インフルエンザ発生の情報
今話題のインフルエンザは、明確に分類して理解することが大事だ。参考に掲げた著書から要約すると○季節性インフルエンザ(ヒトーヒトの感染) 弱毒性(H1N1、H3N2など) 只今流行中のソ連A型はH1N2。予防ワクチンあり。 ...(続きを読む)



インフルエンザ危機(クライシス)
商品価格:693円
レビュー平均:3.5

至急教えて下さい!!7歳でタミフルは服用しても大丈夫ですか?
至急教えて下さい!!7歳でタミフルは服用しても大丈夫ですか?7歳の息子が昨夜から熱を出し、今朝病院でインフルエンザと言われました。タミフルが処方され、「飲むかどうかの判断は保護者が・・・」と言われました。息子は39.8℃の熱と頭痛と腹痛で眠れず、ずっとシクシク泣いています。熱を出すとケイレンしてしまう体質で、ずっと抗ケイレン薬を服用していました。小学校入学を機に抗ケイレン薬の服用を中断したばかりの不安定な状態で、ケイレンの不安もあります。息子が楽になれるならタミフルを服用させたいのですが、TVなどのニュースを観ると・・・どうして良いのか分かりません。同じ年代のお子さんにタミフルを服用させたママさんがいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。また、タミフルで症状はどの程度改善されますか?宜しくお願いします。(続きを読む)



マスク進化 おしゃれグッズに
MSN産経ニュース
例年より1カ月以上も早くインフルエンザの流行期に入ったことに加え、デザイン性に富んだ商品が、これまでマスクを敬遠していた女性に“ファッションの一部”として ...(続きを読む)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のインフルエンザ 私のいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる